FC2ブログ

今日のビューおんたけ

ペンションビューおんたけから、信州木曽路開田高原の今をお伝えしています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹氷・・・マイアにて

マイアスキー場へ向かう道沿いの景色もきれいだった。
昨日は樹氷でした。

1


2


3
マイアへの道中では子供が撮ってくれました。
次男、末っ子、お友達と
「きれいだねえ!」
途中、リス君が道を横切って・・・
「あっ、かわいい!」

4
マイア、第3駐車場からの眺め。

5
第1リフトを降りたところ。
雲海と、クリスマスケーキにのっかてるみたいな木がきれいでしょ

6

今回はなぜか、男子バレー部の子たちが
「スキーにいこう!」
と盛り上がっちゃったみたいで、何人かで出かけたわけです。
昨日は暖かく、おまけにこんな景色の中でスキーできるなんて、ラッキーだったよ。
固まって何を話してるんだか・・・
一日楽しく過ごしたようでした。


というわけで、マイアスキー場の情報も少し。

7
昨日は「スキー子供の日」第3、第4日曜日は中学生以下リフト料金無料!!
子供たちがたくさんいましたよ。

8
ゲレンデには
「誰でもオリンピアン」のコース。
ポールのコースを自由に滑ることができます。
赤、青、赤、青、・・・旗門をうまく滑走してね!

他にも、
「マジックスラローム」
「5連ウェーブ」などお楽しみコースが作られています。

そして、お食事。
9
こちらは今シーズンの新メニュー「鶏バジルグリル」
末っ子のおススメ。

先週、中学の「ウインタースポーツ教室」がありました。
毎年、開田中学の生徒たちはマイアアカデミーの先生方からスキーやスノーボードを教えて頂きます。
昼食は「セレクト昼食」
好きなメニューを選べます。・・・レストランにいるうちのおとうと先生方でそんな風に決めちゃったんですが。
子供たちには毎年大好評!!

うちの子供たち、スキークラブでマイアに行ってても毎回お弁当だから
レストランの食事はめったに食べたことがありません。
(ゴメン、おかあさん、お友達とスキーに行くとたまにおいしいごはん食べちゃった

今回はレストランの食事もお楽しみのひとつでした、特に末っ子には。
末っ子がウインタースポーツ教室で食べたのがこの「鶏バジルグリル」
女性向けのランチメニューですが。・・・末っ子はちびっこなので。

がっつり食べたい人は
「ビビンバカルビ丼」とか、カレーライスとか、ラーメンセットとか大盛りにできます。
ラーメンどんぶりに盛ってくれるからびっくりしちゃうよ。
次男は大盛りで。

さあ、マイアに行ってみよう!
スポンサーサイト
【 2012/01/23 (Mon) 】 スキー場 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。