FC2ブログ

今日のビューおんたけ

ペンションビューおんたけから、信州木曽路開田高原の今をお伝えしています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜き?それとも・・・

実は、
先月パソコンが壊れまして・・・
なくても何とかなるんでしょうが、
今となってはパソコンは必需品。
何とか工面して買いました。

というのも・・・
うちの中でバドミントンやってまして・・・
といっても小さいおうちなので、ミニミニ羽根つきみたいなことやってて、
そこにおとうぽんが参戦して・・・
子供たちは加減してやってるのに、まったく加減できないおとうぽんがパソコンの近くで転んだんですよ・・・
そのおかげで、どういうわけかパソコンの液晶が・・・ばりばり・・・

長男次男は受験生ですから、
勉強の息抜きにちょっと体を動かして、という感じで。

おとうぽんは息抜きなのか、本気なのか・・・

加減がわからないんだなあ・・・

普段スポーツをやってきた者たちは、じっとしていることがなかなか難しいらしく、
体を動かすと、脳も活性化するらしいので、勉強の合間に息抜き。
息抜きの合間に勉強?
どっちかわからない時もあるけど、

この頃は「野球」・・・リアル野球版

SN3P0087.jpg
道具はピンポン玉と応援用バット。
この変化球が難しい。
でもこの頃、変化球にも対応できるようになったんだ!この私!!
昨日は満塁ホームラン打った!
うちの特別ルールだけどね。
リアル野球版みたいな野球です。
ピッチャー、キャッチャー間5メートルくらいだから。ピッチャー返しはこわいよ

私も息抜きなのか本気なのか・・・

加減がわからないんだなあ・・・


夏場に庭でやってる野球もリアル野球版。人数が兄弟だけだから。


末っ子は少年野球の冬の練習が始まり、張り切っています。
というか、この子は何やっても
「たのしいー!!」
でも、今年こそは県大会に行くんだ、と意気込みはものすごい。

部活のバレーも冬場の大会がいくつかあって、
凍りつくような早朝に、試合に出かけていきます。
先日の「安曇野大会」では
予選リーグ2位、決勝トーナメントで総合3位の成績でした。
賞状もらって今年もいいスタートです。
来週は「荻原杯」もあるので、練習頑張っています。

また野球とバレーの忙しい週末が始まります。
私は楽しみ


そうはいっても
いろんな意味で、春が待ち遠しい・・・
スポンサーサイト
【 2013/02/15 (Fri) 】 少年たち | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。